忍者ブログ
心と身体の安寧を求め、様々な試み&結果の記録をしていこうとがんばるブログ。いろいろあって、戻ってまいりました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「我慢は体に悪い」


…昔からの口癖だった(´・ω・`)
今でも大して変わっていない。


いろんなことを中途半端で放り出してきた。
大学も中退した。

「やる!やりたい!」
と周りを巻き込んで、
すぐめんどくさくなって「やーめた」。で、周りに迷惑をかける。


だが、それが悪いとは自分では思っていない
おかげで多くの体験をし、それが現在に生きていると実感している。

一つのことを完遂するのも大切だが、
次々にいろんなことに首を突っ込むのも、それはそれでいいだろうと思っている。

どちらの人間も必要なのだと。



で、だ。


最近、オナ禁を始めた。

まあそれだけでなく、
仕事、というものを本気で考えるようになってからでもあるが。

我慢するという快感も、これはこれでまた大きいのだ。


我慢して、達成するということの快感
ではない。
我慢する、それ自体の快感

自分の中にあるM心だろうか。
それとも、「くるぞくるぞ、後でデカい快感くるぞ」という期待感だろうか。


我慢をせず、
目の前目の前の楽しみを追いかける
のはそれはそれで構わない。
享楽というやつか。

だが、それはすぐに限界が来るのだ。


飽き、
そして求める刺激の増加。

キリがない。
そしていつしか満足ができなくなり、
快感に対して麻痺をする。

世の中がつまらなくなる。



僕は、別に我慢が美徳だとは思わない
目の前にある快楽に手を伸ばし、追いかけることをしなくては人間は進歩しない。

妥協やあきらめからの我慢
など、最悪だ。

だが、中毒になってしまうと
快感が快感にならなくなってしまう。


我慢しない快感を追いかけた後で、
今度は我慢するということでまた新しい快感を見つけてみる


オナ禁と同時に、今日はを断った。
珍しく素面で、そんなことを考えてみた。



オナ禁ランキングに登録中!
↑新しい世界へ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
そうだなぁ、と今日も納得してしまいました
なるほどって思うブログもそうないので
ここは貴重ですね
august URL 2007/02/24(Sat)12:54:39 編集
» 無題
休肝日の翌日に限界突破するまで飲むという
ダメ人間っぷりですが( ・∀・)

でも我慢は良くないですよ。
最小限の我慢で最大限の快楽を得るにはどうするかばっかり考えて生きてますwww
ハコ 2007/02/25(Sun)15:43:29 編集
プロフィール
HN:
ハコ
性別:
男性
自己紹介:
オナ禁やそれに付随する自己改善によってどれくらい魅力ある人間になれるのかを追求してみるBlogです。

自分向上のモチベーション維持が主目的ですが、肉体の健康や精神の充足を目指し、様々な検証もしていきたいと考えています。

オナ禁初心者。
現在、そのウワサ以上の効果に感動中。少しでも伝わればと思います(`・ω・´)

オナ禁ランキングに参加中!
↑よろしければポチッとお願いします。
経過日数
最新記事
最新コメント
[08/04 ona fighter]
[05/13 ハコ]
!
[05/04 aroma]
[12/21 OnaKinPower]
[11/11 NONAME]
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright © [ オナ禁でモテるって本当?2.0 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]